フックや棚受けなどの注目パーツ

既成の丸材を使える
パイプフック用パーツ

棚受けやフック類などは屋内のDIYでもよく使うパーツです。これらのパーツを少しおしゃれなものに変更するだけで室内の雰囲気は一変します。そんなパーツ類を数多く用意しているのがモリギンです。

今回注目したのはφ25mmとφ32mmの既製品の丸棒をセットして使うことができるパイプフックです。手すりやフックを引っかけるためのパイプベースなどにも用いることができるアイテムです。

必要なサイズの丸棒(φ25mmまたはφ32mm)を用意すれば、両端にこのパーツを使用するだけで壁などに設置が可能です。つや消しブラックの風合いが落ち着きのあるアンティークな雰囲気を作り出します。ムクの木材や壁との相性も良いでしょう。

チェック模様を加えたフックが登場

さらに、同社は他にも数多くのパーツ類を扱っています。

真ちゅうL型フックにはつや消し黒のパーツを用意しているのに加えて、フックの表面にチェック模様を付けたパーツも用意。写真のようにガレージの工具ホルダーなどに用いた際にも、単なる機能性のみならず、おしゃれにドレスアップできるのも魅力です。

Cフックにも他ではあまり見られないつや消し黒(白も用意する)をラインアップしているので、アンティークな雰囲気の内装を作る際にも便利です。壁にフックを増設する際にも、ちょっとしたカラーコーディネートを考えるだけでインテリアの雰囲気は激変します。細部のパーツをおろそかにすること無く、一つ一つのパーツを楽しんでチョイスすると良いでしょう。

各種パーツ類は
モリギン