黒色のしっくいが登場

クロスの上からも塗れる
手軽に使えるしっくい

しっくいの風合いが好みのユーザーも多いのでは無いでしょうか。しかし「施工が難しいのでは?」と二の足を踏んでしまうケースも多いかも知れません。しかしお手軽に扱えるしっくいとしてヒットしているのが日本プラスターの「漆喰うま~くヌレール」です。ビニールクロスや古壁の上にも直接塗れるので超お手軽。5kg缶(塗り面積約4.5平米/1mm厚)の小さな缶や、チューブタイプなども用意しているので小さなスペースに用いる場合にも便利です。

またカラーバリエーションの豊富さもこの素材の魅力でしょう。クリーム色や白などに加え、イエロー、パウダーグレイ、さくら、オレンジ色、若草色、黄土色、みず色、ピンク、ベンガラなどをランアップしているので、好みのカラーに内装をコーディネートできます。

カラーバリエーションも豊富
黒色もついに追加された

そんな「漆喰うま~くヌレール」に黒色の「漆喰うま~くヌレール黒」が新登場しました。これまでしっくいの黒は製造が難しく、あっても濃いグレーになりがちでした。しかしこの材料はほとんど完全な黒なのが特徴です。塗り方は従来モデルと同じで、ビニールクロスの上や古壁の上からも直接塗ることができます。

そもそも黒のしっくいは古来、高級素材とされてきました。かつては蔵のトビラの内側にだけ黒しっくいを使うなど、おしゃれな高級素材として用いられてきた経緯があります。その黒しっくいを手軽に用いられるこの素材は非常に魅力的です。内壁の一部分に使うなど、工夫次第でインテリアのイメージをグッと上質に彩ってくれることでしょう。

体験型のショールーム完備
しっくいを塗る体験をしよう

日本プラスターでは「うま~くヌレールLABO」と呼ばれる体験型ショールームを東京、京都で展開。実際にしっくいを塗る体験ができるので施工が心配というユーザーは一度訪れてみると良いでしょう。

うま~くヌレールLABO東京
東京都台東区上野3-38-4

うま~くヌレールLABO京都
京都府京都市中央区御池通大宮東入る市之町170

漆喰う~まくヌレール
日本プラスター