クロスの上から貼り付ける薄型・古材

薄くスライスした古材は
手軽に扱えてDIYにも魅力的

古材を使ったウォール処理は人気のリノベ-ションになっています。しかし壁に対して古材を施工する前には下地を作る必要があるのでDIY ユーザーには少し手間の掛かる作業でもあります。そこでウッドハートがリリースした「キペタ」に注目してみました。

「キペタ」は古材を3mm厚の薄さにスライスし、90mm×450mmのサイズでカットされている素材です。パイン材やスプルース材を用いた天然木なので、表面の風合いもナチュラルで本物ならではのテイストを備えている素材です。ウォールに施工するだけでインテリアのイメージを一気にレトロテイストにイメージチェンジすることができます。

壁への施工は超簡単
両面テープを使った貼り付けでOK

施工は壁紙の上からでも両面テープで貼り付けられるのが特徴です。1枚の重量は30~40g程度と軽量なのでクロスの上から貼り付けても重量ではがれてくることもありません。同社では専用の両面テープも用意しているのでこちらを使うとよりスムーズに貼り付けができようなので用意すると良いでしょう。壁の一部や全部に貼り付けてアクセントに使えるそざいとして注目です。

インテリアをイメージチェンジするには効果的な壁の変更。中でも古材を使ったリノベは人気のメニューになっています。薄型&軽量素材である「キペタ」、お手軽リノベには注目のこの新アイテムを使ってインテリアを手軽にリノベしてみてはどうでしょう。

ウッドハート