コンクリートなどの質感を再現する壁材

リアルな質感を再現する
手軽な壁材が登場

壁塗りを経験したユーザーの「もっとレベルの高い壁材でリアルな壁面を作りたい」というニーズにこたえて、オンザウォールがリリースしたのが「DiyArt」シリーズの壁材です。

同社は壁紙の上から塗れる手軽な壁材「ひとりで塗れるもん」をリリースするDIYユーザー御用達のブランドです。新たに登場した「DiyArt」シリーズはよりハイクオリティな仕上げを目指した部材なのが特徴です。

コンクリートや漆喰
御影石調などを用意

もちろん壁紙の上からも塗れる手軽さはそのまま。内壁に加えて外壁にも使える点も特徴と言えるでしょう。ラインアップされているのは「コンクリートアート」「アンティークアート」「ストーンアート」の3種。「コンクリートアート」はその名の通り仕上がるとコンクリートの質感をリアルに蘇らせるのが特徴です。

「アンティークアート」はアンティーク調の漆喰の風合いが出せる部材です。さらに「ストーンアート」は御影石を思わせる仕上がりが可能な壁材です。

いずれもコテを使った二度塗りで仕上げるという手軽なもの。ビニールクロスの上から施工することができるので、塗る場所を選ばずDIY可能なのも魅力的です。

表面処理の工夫次第で
さらにリアルさアップ

また「コンクリートアート」にはペットボトルのフタを使って、打ちっ放し工法独特の丸いくぼみを再現するアイデアを用いるのも良いでしょう。

さらに同社のラインアップには「エイジングステイン」と呼ばれる上塗り材も用意されています。こちらをスポンジや布などを使って表面に塗っていけば、アンティーク風の壁などを好みで演出することもできます。

オンザウォール