室内窓をDIYで施工する

多彩なデザインの室内窓が
パーツとして用意される

部屋と部屋との仕切りなどに室内窓を使う手法は採光性も高く通気性も確保でき、何よりもオシャレなので人気の高いリノベ手法でしょう。

室内窓

しかし窓には窓枠やガラス、開閉のメカニズムなどがあり、DIYで作るには少々やっかいです。壁の加工まではできても窓や周辺パーツを作る作業まではこなせないのが多くのハンドメイダーの実情なのではないでしょうか。

そこで注目したのがOK-DEPOTがリリースしているLOHAS material interior window(インテリアウィンドウ)です。

あらかじめ規定の仕様、サイズの窓を作ってパーツとして納品されるので、壁側の取り付け部さえしっかりと作り込んでおけば完成度の高い室内窓を作れるのが魅力的なアイテムです。

室内窓

窓デザインや窓仕様から
カラーや樹種までが選べる

しかも、窓の形状は「引違窓」「回転窓」「観音窓」「上げ下げ窓」「FIX窓」「横辷(よこすべり)窓」「縦辷(たてすべり)窓」とさまざまな開閉のスタイルが用意されているので、インテリアのデザインに合わせて好みの窓を選ぶことができるのも特徴です。

室内窓
室内窓
室内窓
室内窓

さらに窓デザインも複数のパターンから選べます。窓枠内を全面ガラスにしたり、木やアイアンの格子を設けたデザインもチョイス可能と幅広い仕様が用意されています。加えてガラスの種類まで選べるので窓デザインの選択幅はかなり豊富です。

室内窓

また無垢の材料を使った本物志向の商品なのも特徴です、無垢材ならではの味わい深いテイストも大きな魅力でしょう。パインやアッシュ、国産杉などの樹種も自由に選ぶことができます。

カラーも豊富で無塗装からクリアオイル塗装、さらには植物オイル塗装と全54色からチョイスできるで、インテリアのムードに合わせたカラーコーディネートも自由自在です。

室内窓

インテリアのリノベーションを実施する時に、通常は壁となってしまう部分に室内窓を取り付けるだけでインテリアのムードは一変します。高度な木工技術を備えていなくても、室内窓を導入できるOK-DEPOTのLOHAS material interior window(インテリアウィンドウ)を取り入れて、リノベーションの幅を広げましょう。

OK-DEPOT
LOHAS material interior window(インテリアウィンドウ)